4日目 ウィルス性胃腸炎

胃が痛くなって微熱もある、
お腹もゆるい(T_T)

直ぐに治ると思って病院行かず、
熱が下がらず4日の今日また上がった。

iPhoneで布団のなかで
今流行ってる病気で調べたら
ウィルス性胃腸炎!
あぁ、毎年 年初めに必ずかかります。
ダンナが出張なので
仕事が休めません。
明日で5日だけど、やっぱり病院行った方がいいかも。

洗濯回したのに誰か干しに来て〜
[PR]

by minpal | 2010-02-09 00:15

ネット環境の為遅れましたが今年もよろしく~☆

c0154941_031553.gif

あけましておめでとうございます。

って遅すぎですが

今年もよろしくお願いします。

YAHOOのモデムが悪くなってきて

ネットつながって書き込みしようとしたら切れたりで

新しいモデム送ってもらいました(^-^*)
[PR]

by minpal | 2009-01-09 00:33

山科・東山・四条

c0154941_17254636.jpg
友達と毘沙門堂(山科)と東山に行って
平安神宮(入ってない)→
金戒光明寺→栄摂院→真如堂→宗忠神社
四条に行って錦市場の「打田」という所で
漬物買ってから
食事する所を探して歩き回ったけど
夜になると京都は高い!!
4000円とか・・・
ランチで手ごろなレストランも夜になると
値段が全然違う。
やっぱり昼はサービスでお得なだなぁと思いました。

万歩計つきの携帯の友達の歩数は27000歩だった!
(本当か~?)

2日後に筋肉痛が来たわ・・・・。
マイナーなお寺神社めぐりだったけど
結構よかったよ。
紅葉は後半で残念だったけどね。

漬物は山芋の漬物を買いましたがこれが美味しかった~♪
c0154941_17261465.jpg
c0154941_17263115.jpg

E-420

まだあるよ。
[PR]

by minpal | 2008-12-02 17:26

へりと重要文化財

これで3回目の投稿・・・・・。
ノートPCで少しでもどっか触ったのか2回ページが戻って白紙に・・・・。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00133343.html

原因はこれ。

ひどいね・・・放火でしょ!
何が面白いのかなぁ。

なんでヘリがいるのかわからなかったので
調べる前にカメラで撮った。

ヘリがずっと旋廻してるので撮ってたら
気づくとさっきのヘリと種類がちがう・・?
見上げると3機いる!
え~!!
何かあったのかなぁ。
時々すずめにもシャッター押しながら撮った。

c0154941_956217.jpg
c0154941_9573331.jpg


Moreあと何枚かあります。
[PR]

by minpal | 2008-05-24 09:49

桜とペンギン(おまけ)


あのイギリスの映像エイプリルフールのペンギン♪
c0154941_10132823.jpg
c0154941_10135769.jpg



仕事帰りに見に行った桜。
循環器センターの近くの並木道は毎年すごく綺麗に咲いてるし
地元の人しか知らないので穴場です。

でもライトアップとかはないので
電灯の下で携帯で撮りました。
[PR]

by minpal | 2008-04-05 10:14

寄せ植え

c0154941_2203740.jpg
ベランダの寄せ植えです。
[PR]

by minpal | 2008-03-20 22:00

新御堂にsarahちゃん?(*^▽^*)

仕事に車でほとんど行ってるんだけど
新御堂の中津あたり(南向き)の看板が前から気になっていた。

ネット友のsarahちゃんに感じが似ている☆
いつもここに来ると携帯で撮ろうかと思うけど
運転しながら左の窓越しにシャッター押すのは難しい・・・・。

今日は助手席に乗っていたので
c0154941_2281240.jpg

シャッターチャンスが来た!

サラちゃん知ってる皆さん似てませんか~?(*^▽^*)

[PR]

by minpal | 2008-03-18 22:08

うちのTVはまだマシだった!?

うちのTVの上部の半透明な縞模様のノイズのことを話したら・・・・。

出るわ出るわ!身近にこんなにいた!

・まだマシよ~、うちなんか勝手にチャンネル変わるのよ!
だから普段はビデオのチャンネルで見てる。 (同級生A)

・私の友達んちなんか電源が勝手につくの・・・。
            (↑の同級生Aの近所の人)

コレでビックリで娘たちと笑ってたら・・・・

・(明日会う高校の同級生)
勝手にON、OFFします。
朝起きたら点いてるし見てる途中で切れるし本当に・・・。

ポルターガイストか!!! (爆)

しかし皆しぶとくTVガマンして見てるんやね。
こんな身近に何人も。

うちはずっとマシだわ♪
ワイドの放送だったら縞模様が切れて
普通に見れるもの♪ (^m^ )
[PR]

by minpal | 2008-02-01 23:41

TVの映りが・・・・

もう2ヶ月くらい前から、この状態・・・・・(o´Д`)=з
電波障害? TVの寿命?
壊れたら新しい液晶のを買うんだけど。

ワイドの番組だと黒の帯が上下にあるのでこの部分が消えてしまうので
全く影響ない。

上から3cmくらいの半透明の線。
はぁ・・・・。微妙やわ~

隣の部屋の液晶のTVにはこの障害がないので

①リビングの壁の隣の家の家電?から電波障害?

②TVの寿命?

まぁこれが画面上から10cmくらいになったら見づらいので買い換えよう~!
c0154941_044513.jpg

[PR]

by minpal | 2008-01-28 00:44

シュっとしてる♪

今日、TVのケンミンショー何気に見てたら、
大阪は何か質問したりすると2回言葉を重ねると言ってた
c0154941_0575162.jpg

待ちの人に聞いてるのを見て
家族は「言う!言う!」と笑った。
それも繰り返し言ってるのに気がついてまた爆笑(^m^ )

それと知ってる人がおしゃれやちゃんとした格好で出かけるのを見て
「どうしたん?シュっとしてどこいくの?」

大阪人は「シュっとしてる」というほめ言葉があるという。
めったに使わないけど、メチャわかるわ~(笑)
しゅっとしてる大阪人の代表はというと
ダルビッシュらしい(*^▽^*)

TVで言ってなかったけど女性には使わないなぁ~
画像はうちから見える朝日☆
これは携帯では遠すぎるのでデジカメだして撮りました!
[PR]

by minpal | 2008-01-18 00:59