桜ももうおわりましたね・・・

c0154941_1472415.jpg


ず~~~と放置しておりました。

この前、スマホで撮った桜です。


では また☆
[PR]

by minpal | 2013-04-10 14:08 |

この夏 おつかれ様でした。

グリーンカーテン、あれから成長して少しましにはなりました。

でもゴーヤの実は赤ちゃんのまま育ちませんでしたが・・・。

本日切り取りました。

お疲れ様でした。

来年リベンジ。

今日はすごく暑かった~

c0154941_015391.jpg


c0154941_073790.jpg

E-420
[PR]

by minpal | 2011-09-07 00:02 |

梅花藻 2

続いて醒ノ井の梅花藻です。

c0154941_22531587.jpg


c0154941_22534165.jpg
c0154941_22542240.jpg

LX-10 panasonic
また訪れたい町でした。
[PR]

by minpal | 2011-08-15 22:55 |

蓮と梅花藻

友達に誘われて先週の日曜日バスツアー行って来ました。

烏丸半島の蓮、日本一の広さだそうです。
ここは3回目。

見渡す限りハスばかり(*^-^*)
今週くらいが見ごろかな?

c0154941_10595710.jpg

c0154941_1192422.jpg

c0154941_1163410.jpg


その後は、移動して醒ノ井の梅花藻見に。

とってもステキな町でした。
時間が緩やかに流れているようで☆
c0154941_1144077.jpg

LX-10 panasonic
[PR]

by minpal | 2011-08-06 11:05 |

空と雲とゴーヤ(汗)

c0154941_0103467.jpg


前よりは少し成長しました?(汗)

ずっと家にいましたが、

冷房入れたのは20時くらいです。
c0154941_027549.jpg



私は汗が出ない(出にくい)からか・・・

かゆくなって あせもになりそうです(:>_<:)

運動不足ですね。

真夏の締め切った体育館でバドミントンをして

(今から思えば)熱中症になって気持ち悪くなったことがあります。
[PR]

by minpal | 2011-07-18 00:17 |

花あそび

ベランダのバーベナの花が咲いているので花びらとってきて
遊びました(^ ▽ ^)

ベランダには花も増えましたが
トマトとシソも育ってます。
シソは昨年すぐ枯れてしまったけど
今年はバッチリです☆
c0154941_851107.jpg

花びらは上の方にしか入れてません(*^-^*)

c0154941_1095019.jpg

[PR]

by minpal | 2011-05-28 08:46 |

秋桜

c0154941_20223541.jpg
c0154941_2023395.jpg

万博の自然公園に行ってきました。

まだ半分くらい蕾のところもあったけど

お天気もよく気持ちよかったです。
種類もいっぱい☆

E-420 オリンパス


Moreあと3枚見てね♪
[PR]

by minpal | 2010-10-22 20:24 |

吉野の千本桜  4/11

ずっと前から行きたかった吉野の千本桜を見てきました。
4/11の話ですが・・・。

満開の時なのですごく混んでるのを覚悟して電車でいきました。
c0154941_1293230.jpg

天王寺8:30待ち合わせ
      ↓
近鉄電車で「吉野」まで。座れました。
      ↓
ケーブルは乗っても3分間だけで 吉野山駅にしか行かないので
20分ほど待って中千本までバスで行きました。
そこから上千本までのマイクロバス待ちが1時間
歩いて上っても1時間というので歩いて登ることに。
c0154941_130296.jpg

E-420
歩く道からも桜がキレイに見えます。
途中キレイに見えるスポットがあったけど
座って休憩(お弁当とか)するのには料金が・・・・(`Д´)

でもそこは私有地を開放してたので仕方ないことだったんです。
景色を見るのはOKなのでここで何枚か撮影。

上千本まで歩いて奥千本から降りてきた人に
上までどのくらいかかりますか?と聞くとあと1時間はかかると言われたので
奥千本はあきらめてそこからUターンで降りて
最後に300円で3分間のロープウェイに乗って駅まで。


iphoneで撮影↑  ↓
c0154941_150325.jpg

途中で食べた吉野葛の葛餅
(疲れてたので座るためにお弁当食べる前に入ったのですヽ(´o`; オイオイ)
[PR]

by minpal | 2010-04-29 01:30 |

プレゼントの手作りりぼん☆

今の季節、プレゼント用にしてほしいと言われることがあるので
前もってここまで準備してリボン作りました

後はキレイな袋に入れてカールリボンで締めてこのリボンを両面テープで貼ります。
それを崩れないようにプチプチでふわっとくるんで発送します。
c0154941_2337682.jpg

E-420
[PR]

by minpal | 2009-12-16 23:37 |

山科あたりの桜

4月11日 友達と山科駅で待ち合わせて 残っているかなぁと桜見物に。

まぁそこですごい偶然があったんですけど。
山科駅で寺など観光地図を見ようと思ったら
その地図を見に来た人に見覚えが・・・・。

マスクしてたし(私もマスク)目だけじゃ確信できないし、
多分あの人と思う。
けど声かけて間違ったらいけないし、
ん~名前なんやったっけ?
Aさん?Bさん?Zさん? Zさんでした。ビックリ~!
お互い京都の人間じゃないのに。
(後で、その人だと確認できましたがその時は反対の方に歩いて行かれました)

で、私たちはそこから
秋に紅葉見に行った毘沙門堂→疎水→駅に戻って地下鉄で「小野」へ

c0154941_1325079.jpg

桜吹雪ました~
c0154941_1353721.jpg

随心院→勧修時→→ひたすら歩く→山科神社→岩屋寺→大石神社→

c0154941_1454519.jpg

大石内蔵助
c0154941_1363029.jpg

c0154941_137878.jpg


折上神社→地下鉄で今度は北山へ

c0154941_1445962.jpg


北山 友達の秘密の桜の名所に行ったけど桜は終わってた・・・

10k以上はうろうろしたと思うわ~疲れました。
[PR]

by minpal | 2009-04-17 01:38 |