我が家の娘 ビオトープ

睡蓮鉢のめだかちゃん。

時々卵持って泳いでますが
今回はほったらかしです^.^ ;

以前は卵をホテイアオイの根に付けた段階で移動させてましたが。

えさやりのみです。

c0154941_11014100.jpg


浮いてる浮き玉

滋賀県長浜の観光名所 黒壁に行った時に買ったものです(*^ - ^*)
[PR]

by minpal | 2011-08-31 11:00 | 生き物

生まれて初めて見たもの!

京都に用事で行った近くで・・・・。
c0154941_1471110.jpg

何かに大きな望遠レンズを構えている男性。

何とってるんだろうとその先の方を見ると!

緑の中に瑠璃色に光って見える小さなものが・・・・・。

え?!
ひょっとして?
男性に「カワセミですか??」

「はい・・・・」ぼそっと答えてくれました。

メチャ可愛いかった~☆
c0154941_1463850.jpg

何か半透明なものを口にくわえています。
沼エビっぽい。
c0154941_23293126.jpg

実際見た感じはこれより小さく感じます。
肉眼ではカワセミの色を知らなかったら何か気が付かないと思います。

遠くて影の所だったのできれいには撮れませんでした。

けど嬉しかったわ~♪
[PR]

by minpal | 2009-03-16 01:48 | 生き物

スズメのパパ?ママ?

子育ては大変だ~。
空中からこんな虫よく見つけられるねぇ。感心(o^-^o)
c0154941_0233612.jpg

[PR]

by minpal | 2008-05-07 00:27 | 生き物