TVの映りが・・・・

もう2ヶ月くらい前から、この状態・・・・・(o´Д`)=з
電波障害? TVの寿命?
壊れたら新しい液晶のを買うんだけど。

ワイドの番組だと黒の帯が上下にあるのでこの部分が消えてしまうので
全く影響ない。

上から3cmくらいの半透明の線。
はぁ・・・・。微妙やわ~

隣の部屋の液晶のTVにはこの障害がないので

①リビングの壁の隣の家の家電?から電波障害?

②TVの寿命?

まぁこれが画面上から10cmくらいになったら見づらいので買い換えよう~!
c0154941_044513.jpg

[PR]

by minpal | 2008-01-28 00:44

シュっとしてる♪

今日、TVのケンミンショー何気に見てたら、
大阪は何か質問したりすると2回言葉を重ねると言ってた
c0154941_0575162.jpg

待ちの人に聞いてるのを見て
家族は「言う!言う!」と笑った。
それも繰り返し言ってるのに気がついてまた爆笑(^m^ )

それと知ってる人がおしゃれやちゃんとした格好で出かけるのを見て
「どうしたん?シュっとしてどこいくの?」

大阪人は「シュっとしてる」というほめ言葉があるという。
めったに使わないけど、メチャわかるわ~(笑)
しゅっとしてる大阪人の代表はというと
ダルビッシュらしい(*^▽^*)

TVで言ってなかったけど女性には使わないなぁ~
画像はうちから見える朝日☆
これは携帯では遠すぎるのでデジカメだして撮りました!
[PR]

by minpal | 2008-01-18 00:59

聞いてるアルバムN02

この前書いた「Canary]CDの明細です。
V.A(ボーカリストアーティスト)だったんですね。
でもこのシリーズ他のも聞いて見たいです。

Canary

ここも
[PR]

by minpal | 2008-01-11 12:14 | 音楽

今聞いてるCD☆

この前初詣というか受験祈願に京都の北野天満宮に行った帰りに
携帯で周辺の店探して行ったオシャレで店で流れてた曲。

カバーなんだけど、ボサノバ?ジャズ?系のアレンジで
気軽に聞けるアルバム。

誰の曲やろう?と娘たちと言ってたけどわからない・・。
で、帰りにTUTAYAに言っていろいろ探す。
この辺かなぁという推測でアルバム2枚借りて店を出るときに
あのアルバムがかかってきた♪
なんと偶然~! というか流行ってるきてる??
全く知らないアーチストだけどいい感じ~☆
ソット・ボッセの「Essence of life
店にCDおいてきたので歌手名 今不明の「Canary」

探していたのはソット・ボッセのアルバム。
家で聞いたら、ビンゴ!
後者のCDがまた良いのよね~♪
みなさん、機会があれば是非聞いてくださいね~(∩.∩)
c0154941_233301.jpg

[PR]

by minpal | 2008-01-09 23:31 | 料理・食事

新しい年☆彡

年が明けました~!!

新年あけましておめでとうございます(o^-^o)

今年もよろしくお願いします。

昨日は夕方から手作りピザを3枚作って大きい1枚は手土産(年越しの集まり)にあとの
2枚は家で食べた。
久しぶりに作ったけど美味しかったわ♪

いつもは配達で頼んでしまうんだけど、
昨日は頑張りました!
ピザって材料安いのに頼むと高いのよね。

みなさん、楽しく過ごしてますか~(∩.∩)
c0154941_22461294.jpg

[PR]

by minpal | 2008-01-01 02:12