寄せ植え

c0154941_2203740.jpg
ベランダの寄せ植えです。
[PR]

by minpal | 2008-03-20 22:00

新御堂にsarahちゃん?(*^▽^*)

仕事に車でほとんど行ってるんだけど
新御堂の中津あたり(南向き)の看板が前から気になっていた。

ネット友のsarahちゃんに感じが似ている☆
いつもここに来ると携帯で撮ろうかと思うけど
運転しながら左の窓越しにシャッター押すのは難しい・・・・。

今日は助手席に乗っていたので
c0154941_2281240.jpg

シャッターチャンスが来た!

サラちゃん知ってる皆さん似てませんか~?(*^▽^*)

[PR]

by minpal | 2008-03-18 22:08

卒業式

c0154941_032136.jpg
今日は下の子の卒業式でした。

大学でもクラブに入ると言ってます。
なんでもそのクラブは全員寮に入ると
同じ大学で先輩になる担任の先生がおっしゃってたらしい。

もうお弁当を作らなくてうれしいような少し寂しいような。

[PR]

by minpal | 2008-03-16 00:32 | 生活

むかつく【チェーンメール!】

友達から携帯に電話かかって来て
↓の内容のことを頼まれた。
うちのチロをもらった友達だし電話だったので
うかつにも信じて
いっぱいメールした。
メール何回もしてる自分に気づいた!
ん?これはひょっとして
チェーンメール??

そこでMIXIで検索してみた。
やはりチェーンメールぽい・・・
でも全く疑わず

昨日のペットの件ですが

もう引き取り手が全部みつかったそうです。
皆さんありがとうございます。

書き込みも 「良かったですね~」

って信じてる人もいる。
お店は実在で行って問い合わせしたらおかげさまで
みんな引き取り先が見つかりました。
チェーンメールもあるみたいだけど
今回は本当だった!

って。

はぁ~??
ホントか嘘か??

でもそこに行った人を直接知ってるわけじゃないから
でまかせかも~

でも人の親切心を利用してそういうことするのは許せん!
c0154941_21351760.jpg
c0154941_21354979.jpg
いっぱいメールまわしたのに・・。
皆さん、ごめんなさい(/。\) (>人<) ごめん!!


【こんな内容】


*************************************
友達が困ってるのでお願いします(*u_u)

知り合いのペットショップが閉店するにあたり、犬を引き取って下さる方いらっしゃいませんか!?
15日までに決まらないと、とても悲しい事に、処分されてしまいます尊い命なので、飼って頂ける方は、すぐ連絡下さい
WFテリア♂1♀1
コーギ♀2
コッカ♂1♀2
シュナウザ♂1♀1
ケアン♀1
スピッツ♀1
ワイマラナ♀2
柴♂1♀3
シェルティー♂3♀1
パピヨン♂2♀2
チョコラブ♀1
フレンチ♀
ダックスフンド♂4♀8
(♂4匹,♀8匹って意味)で、血統書つき、勿論無料です

知り合いにも声かけてみてくださると嬉しいです

…というメールが友人から来た。

*************************************

今日は友達の町で映画を見て
同窓会の報告(友達は欠席)で話が咲きました♪
[PR]

by minpal | 2008-03-13 21:36 | 生活

同窓会

この前、中学を卒業してから初めて学年全体の同窓会がありました。

3Kgは落として(体重)行こうと思っていたけど
それは無理でした(/。\)

会場に入るともう懐かしい顔ばかり!
8クラスあったけど、名前聞いて
「え?うそ~??」 という人もいましたが
話していると全然変わってない。

欠席した友達に
「これ誰だと思う?」と デジカメで撮った写真を送った。
「誰?先生?わからないわ~」
「○○クン」
「え~!?? 聞かん方がよかったわ~」だって(笑)

私だってクラスごとに出て行って
名前聞いたときは ビックリしたくらい変わってたもの。

中学の頃はぼんぼんで割とモテてたタイプだから(^m^ )

小学校からの幼馴染で会いたかったKちゃん。
細くて綺麗な顔立ちだったので
絶対スタイルばっちりのべっぴんさんになってるやろなぁと思ってた人は
結構普通のおばちゃん(^m^ )になってた。

老けてる人もいるけど
結構みんな若い! ビックリ!

私ももう少し?ダイエットして
若くなりたいわ~(笑)
[PR]

by minpal | 2008-03-11 09:55 | 生活

家にあった半額券!

昨日の続きですが、

まったく嘘で 半額券もってくるの忘れたと 言ったわけではなかったのですが、
やっぱり家の冷蔵庫にちゃんとハガキで来た半額券貼ってありました。

いつも「あ、このこと日記に書こう」
と思うのに 書きそびたりする。
そのうち何書こうと思ってたのか思い出せなくなって日が過ぎる・・・。

思い出した事を書きます。

■最近時々バスに乗って仕事に行く事がある。
 降りる時にバスの運転手さんに
 「ありがとうございます(∩.∩)」 と
 降りて行く若い人が結構いる。
 
 見てて気持ちがいいけれど
 ??料金払ってるのに~?
 でもタクシー降りる時に「ありがとう~」って言うよなぁ。
 そういう目で見てたら結構ありがとうをバスで言ってる若い人がいるのに
 少し驚いた。(私が乗ってる間に5~6人はいた)

 でも30歳以上の人はその中にいなかったな(笑)

 そんな若い子見ていい育て方されたんだなぁと思った☆

■息子が今教習所に通ってる。
 約32万円だって~!!高くない?
 私の時いくらかかったのかも思いださないけど。

 この前教習所に行くからと少し早めに起こしたら
 まだ時間あるし自分で起きれるから
 起こさないでと言われた。

 で、今日私が一番遅く起きたんだけど
 私一人が家にいると思ったら
 息子がリビングに入ってきたので
 もう帰ってきたのかなと思ったら
 スエット姿!!

 え?教習所は?
 で結局キャンセル料4000円だって~ !!

 あほちゃう~ 
[PR]

by minpal | 2008-03-04 20:49 | 生活

新スーツ購入☆

息子が希望の大学の体育学部に合格したので
スーツ買いに行って来た。

「アオ○」で2件目だけどもうここで決めた。
今の若い子のスーツはとてもタイト。

上着もピッタリだし、ズボン?パンツ?もとても細い。
でもかっこいい♪
お初のスーツ姿☆ もうそんな年になったんやね~

成人式でも着てもらわないと。
(クラブに入って体型あんまり変わらなかったらいいけど・・・・)

はがきで「18000円引き」と言うのがきててそれをもって行った。
先日友達が同じところで
「半額券もって行ったけどいろいろ付属も買ったので7万位かかった。」

そう言ってたのを思い出して
18000円の割引券を出してたけど

「半額券とどっちがお買い得ですか~?」
と (わかりきったことだけど)聞いてみた。

「計算して見ましょうか~?」
私「仕事の帰りに来たので、半額券もってこなかったわ~」  エヘっ(ウソ!)

「いいですよ~♪ ちょっと待ってくださいね」
と言って

58000円のスーツを半額にしてくれたので
あとはシャツ、ネクタイ、靴を足して買った(∩.∩)

ラッキー! というか、結構いい加減というか親切というか・・・。
シーンズショップ経営してたものから見ても
値段設定どうなってんねん!? と 言いたくなるわ~
でも安く買えてよかったわ~♪

言って見るもんやね~。
まけて~とはよう言わないけど、もって行き方がうまかった~?(笑)

[PR]

by minpal | 2008-03-02 23:06 | 生活