実は今日の奇跡のアンビリーバボーは・・・

アンビリバボーで昨年の広陵野球部のメンバーだった子と
中学時代の友人との奇跡の友情の話。

二人は中学時代野球部で、お互いに甲子園目指してがんばろうと約束し、
別々の高校へ行った。

2年後、脳梗塞で倒れ、命を取り留めたものの、右脳の半分を摘出して
体の左半分が麻痺してしまった。

もう一人の子はがんばって野球部のレギュラー入りし
甲子園に出ることになって

友達に「一緒に甲子園に行くって約束しただろ?甲子園に見に来てほしい」

友達に答えようと不可能と言われてた体を リバビリ一生懸命して
立ち上がって歩けるほどに回復して
甲子園に応援しに行ったという話。

実はこの野球続けている方の子はうちの子と同じ大学の野球部の仲間
なのだ!

息子に録画しておいてと頼まれたので番組見てたけど
感動しました。

奇跡みたいな話、身近にもあるんですね。
c0154941_21142287.jpg

E420
[PR]

by minpal | 2008-08-28 21:14 | TV・映画・ドラマ

『2008 琵琶湖花火大会』

昨日琵琶湖まで行ってきました。
電車は満員。
大津で半分くらいの人が降りて私たちは「膳所」で降りて行きました。
帰りのキップも購入。

若い子の浴衣姿いいですね♪
男性もゆかたの子が前より多くなってる。

昔に比べて女の子かわいい子が多い気がする☆
お化粧が上手になってるのか(笑)元がいい子が増えたのか。

で、昨年より遅くなったせいか・・・・
座るところがいっぱい・・・・
( ̄□ ̄;)!!

ずっと行ってもいっぱい。
でも琵琶湖は2,3人くらいなら座れる場所は探せばある。
通路になってるところの前にシート広げて確保。

2人で座るがもう一人箕面の銀行に長年通ってる子(?同級生)が
最後まで会えずバラバラで見て終了後無事会えました。
例のごとく帰りはめちゃくちゃ混むので
そこに行くのも30分くらいかかったロッテリアに行って
(もちろん店内では食べれない)
外で時間つぶしてから帰りました。

琵琶湖の花火はええわ~o(≧▽≦)O
花火をフルスクリーンのシアターで見てる感じ!?

そうそうキップのことですが。
膳所からの切符を買っていたのに
友達が「
ロッテリアの方にず~と歩いて行って大津から乗ろう!」
「切符も手前に乗るのでいいやん」

私「うん」

大津の駅で 切符入れたら エラー!!
人で混雑してるので駅員さんがついていてすぐ開けて入れてくれた。

隣の駅で買った切符で普通改札に切符入れる人はおらんよねぇ(^m^*)エヘヘ
c0154941_21253131.jpg

c0154941_21262065.jpg

E-420

あと何枚かあります。
[PR]

by minpal | 2008-08-09 21:24 | 風景