中ノ島 2回目

この前から数日後ちょっと離れた場所に
新たな催し物が。

鳥取の砂丘から持ってきたらしい。
壁にも動くライトアップが。
ぶれぶれ。

図書館の正面玄関の壁のショーは行くのがギリギリで
まともに見れませんでした。
sebaちゃん情報ありがとう(^o^*)
c0154941_027473.jpg
c0154941_0281517.jpg


More2枚
[PR]

by minpal | 2008-12-21 00:43 | 風景

中ノ島の反対側 イルミネーション☆

この前の反対側の景色です。
13日より催し物が増えてると思います。
c0154941_234772.jpg

中央公会堂
c0154941_2347498.jpg

E-420

あと4枚
[PR]

by minpal | 2008-12-15 23:51 | 風景

中ノ島の夜景

c0154941_18312981.jpg

E-420
仕事の帰りに1駅地下鉄乗って淀屋橋から北浜→梅田に帰りました。
[PR]

by minpal | 2008-12-14 18:33 | 風景

北京の食卓に戻った犬肉・・・

北京五輪で、中国がレストランに対し
多くの国で犬を食べる習慣がない」ことなどを理由に
「犬肉」の購入や客への提供を禁止する通知を出してたらしいが
今はその前の状況に戻ってるらしい・・・・。
不況でペットショップにいた犬も売られてると
ニュースに出てた・・・。

ひどすぎる・・・・・(#`皿´)ムキー!

c0154941_1337126.jpg

makao
[PR]

by minpal | 2008-12-08 23:05 | ニュース

月と金星と木星☆

c0154941_1195635.jpg

E-420

おととい「月と金星と木星が近づいててきれいに見えるよ」と
友達からメールもらったけど
その時は本町にいたので
ビルばかりで見えなかった・・・・。

家に帰っても東見てたから見つけられなかった。

火曜にまだ見えるかなぁと思って西の空みたら

月曜日に見えたらしいニコちゃんマークの配置ではなかったけど

ちゃんと見えた~!
[PR]

by minpal | 2008-12-04 11:14 | 風景

山科・東山・四条

c0154941_17254636.jpg
友達と毘沙門堂(山科)と東山に行って
平安神宮(入ってない)→
金戒光明寺→栄摂院→真如堂→宗忠神社
四条に行って錦市場の「打田」という所で
漬物買ってから
食事する所を探して歩き回ったけど
夜になると京都は高い!!
4000円とか・・・
ランチで手ごろなレストランも夜になると
値段が全然違う。
やっぱり昼はサービスでお得なだなぁと思いました。

万歩計つきの携帯の友達の歩数は27000歩だった!
(本当か~?)

2日後に筋肉痛が来たわ・・・・。
マイナーなお寺神社めぐりだったけど
結構よかったよ。
紅葉は後半で残念だったけどね。

漬物は山芋の漬物を買いましたがこれが美味しかった~♪
c0154941_17261465.jpg
c0154941_17263115.jpg

E-420

まだあるよ。
[PR]

by minpal | 2008-12-02 17:26