山科あたりの桜

4月11日 友達と山科駅で待ち合わせて 残っているかなぁと桜見物に。

まぁそこですごい偶然があったんですけど。
山科駅で寺など観光地図を見ようと思ったら
その地図を見に来た人に見覚えが・・・・。

マスクしてたし(私もマスク)目だけじゃ確信できないし、
多分あの人と思う。
けど声かけて間違ったらいけないし、
ん~名前なんやったっけ?
Aさん?Bさん?Zさん? Zさんでした。ビックリ~!
お互い京都の人間じゃないのに。
(後で、その人だと確認できましたがその時は反対の方に歩いて行かれました)

で、私たちはそこから
秋に紅葉見に行った毘沙門堂→疎水→駅に戻って地下鉄で「小野」へ

c0154941_1325079.jpg

桜吹雪ました~
c0154941_1353721.jpg

随心院→勧修時→→ひたすら歩く→山科神社→岩屋寺→大石神社→

c0154941_1454519.jpg

大石内蔵助
c0154941_1363029.jpg

c0154941_137878.jpg


折上神社→地下鉄で今度は北山へ

c0154941_1445962.jpg


北山 友達の秘密の桜の名所に行ったけど桜は終わってた・・・

10k以上はうろうろしたと思うわ~疲れました。
[PR]

by minpal | 2009-04-17 01:38 |

ネットbook&洗濯機

子供が就職のため東京に行くときに家のパソコンを持って行ったので

普通のノートPCは高いし(小さいのを探してた)

海外にももって行きたかったので(だんなが)

結局ネットbookをいう種類のPCを買った(64000くらい)

他のネットbookと比べこれはマルチDVDなので映画も見れるし。

PCにカメラも付いてるけど、Skypeで顔を見せたりする人もいないので
使わないけれど・・・。

c0154941_11123091.jpg

あと洗濯機が壊れました。

娘と息子のクラブの練習着とか1日2回くらいず~とまわしてたやつが
ついに動かなくなりました。

急だったので在庫あるやつで安くしてもらって♪

ドラム式は評判悪くタオルなんかもゴワゴワになると聞いていたので
普通の縦型のやつ。

今のは風乾燥というの機能が付いてて
これを30分ほどすると少し乾いた感じになる。

まぁお天気のいい日は関係ないけど
雨の日なんかは助かると思うわ~
c0154941_11125444.jpg

[PR]

by minpal | 2009-04-08 11:12 | 生活

2日続けてサクラ桜。

土曜日は雨になると言うのに京都に。

嵐電と地下鉄乗り放題のカード1000円を買って歩きまくった。

嵯峨野 嵐山 広沢の池の隣の宗教団体のお庭

龍安寺/立命館の横を通って等持院も行った。

桜の季節の京都はくしゃみがひどくなるので
薬を飲んで行ったのに・・・・

ハンカチを離すことはできなかったわ。

かさも持っているのに写真なんかあんまり撮れない。

おにぎり作って行ったのに雨で食べる所がない・・・
で、嵐山の駅でみんな売店の食べものをベンチで食べてるところで
食べました!

「世界救済なんちゃらかんちゃら・・・」のお庭の幻想的なお庭がライトアップして
開放されるので行ってきました。

あ、思い出した。
ここは広沢の池の隣の宗教的な所?「平城郷」といいます。
今年は3.4.5日と開放だったみたい。この時期のみ誰でも入れます。
(別に変な勧誘とかもなかったわ、帰りにありがとうございましたと言われました)

c0154941_17474668.jpg


日曜日は恒例の花見(2年)

いつものメンバーで万博へそれぞれの方角から自転車で行ってきました!

c0154941_17492117.jpg


2枚とも携帯カメラ
[PR]

by minpal | 2009-04-06 17:48 |