鳴き龍 相国寺

c0154941_20361913.jpg

23日の日に紅葉もとめて植物園と御苑と相国寺に行きました。
残念ながら紅葉は盛りを過ぎていました・・・。

天井の龍の絵は特定の場所で手を打つと反響するため鳴き龍と呼ばれると
説明受けて一人づつその場所に行って手を打ちます。
みんながおぉ~!と聞こえると行ってこちらに帰ってきてます。
c0154941_20323485.jpg

私も行きました。
大きく音が出るようにパン!!
「おぉ~♪」
本当に聞こえました。

龍の声☆☆
c0154941_20364720.jpg

京都御所の銀杏
E-420
[PR]

by minpal | 2009-11-29 20:32 | 風景

ブラボ~! This is it!

c0154941_22131093.jpg


もうサイコーでした。
すばらしい~!! 感動☆見終わったら涙が一筋流れました。

マイケルジャクソンはアーティストとしてミュージシャンとして素晴らしいって
この映画を見て感じました♪
[PR]

by minpal | 2009-11-13 22:16 | TV・映画・ドラマ

ダイエット鍋とも言う・・・?!

この前蒸し野菜鍋をした。
鍋いっぱいキノコや野菜入れたのにペロっと食べてしまった。

ぽんずで。
美味しかった~♪

これ続けたら体重へりそうやわ。
c0154941_13414011.jpg


これはこの前 大阪城ホールでもアリスの復活ライブに行ってきた帰りに
東西線の駅でたら梅田地下でもうクリスマスモードになってました。
なぜ東西線かというと
JR環状線にトラックが衝突して全線不通になったので
京橋から東西線で帰ってきました。
駅員の対応が不親切で
新三田行きと書いてあったので
「これ大阪行きますか?」
「大阪行きません!」
新地の駅も大阪(ウメダ)やん!
自分の会社が迷惑かけてるのに・・・。
おばあさんとかだったら何行きの電車でどこに下りたらいいのか
わからんやん。
もっと親切にお客を誘導しないとダメじゃないです?

c0154941_13433294.jpg

携帯画像
[PR]

by minpal | 2009-11-11 13:50 | 料理・食事

曽爾高原のススキ

夕方の時間に合わせて寄ってきました。

まさしく黄金に輝くススキ
c0154941_0553217.jpg

この人さえいなかったら(笑)

c0154941_056714.jpg
だったわ♪
メチャ広くてほんとにススキだらけ。

ここって他の季節はどんな景色なんだろう?

すごく寒い日だったので
手がかじかんでしまった。

三重県の名張の帰り。

ここは奈良県なのねぇ。
[PR]

by minpal | 2009-11-06 00:56 | 風景