知らなかった・・・車のナンバープレート あなたは?

この前、大阪のIKEAに行く途中にこの車と出会った。
見るとナンバープレートの文字が 

「領・・・・・・」

主人に あれは領事館の車だと言われ 初めて知った。
走る車の中から撮ったのでゆれてなかなか撮れなかった。

c0154941_17181954.jpg
c0154941_17184566.jpg


少し調べて見ると

 「外・・・・・・」 もあるそうだ。
外務省らしい。

行く途中でチラッと見えた京セラドーム。
c0154941_17192152.jpg

iphone
[PR]

by minpal | 2010-07-13 17:19 | 風景

中ノ島に天の川☆

「大阪 天の川伝説」と言うらしい。

仕事の帰りに見に行きました(*^▽^*)

とってもキレイ~*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
静かに流れて行く光がとても幻想的で素敵でした。
本当に天の川みたい♪
c0154941_145341.jpg
c0154941_1455495.jpg

着いた時はまだ明るくて何も川にはなかったけどしばらくすると
なにやら青いボールみたいな物が・・・。
LEDの玉が天満の方から流してるらしい。

初めは少ししか来てなくて、なのに岸の方に寄ってしまって
船でそれをすくってる関係者がいたけど
何の足しにもならんやろ~
c0154941_147235.jpg

カヌーで来て溜まってるボールを流れに戻してる学生?が何人かいました。
さっきの船のおっちゃんより、この子たちの方がずっとましだわ(汗)

c0154941_1493142.jpg

c0154941_1503467.jpg

コンデジ&一番下はiphone
[PR]

by minpal | 2010-07-08 01:50 | 夕景・夜景