ソウル 食べ物

韓国の食べもの編です。

南大門の屋台で売ってたこれとっても美味しかった~
夏で暑いときにあつあつ食べました。
c0154941_1111831.jpg


明洞で食べた焼肉の店。ここも美味しかった。
c0154941_1122053.jpg

c0154941_1134586.jpg

景福宮から三清洞に行く入り口あたりのおしゃれな喫茶店。
メニューが英語とハングル。
暑くてたまらないので
「ice strawberry water] を×2 頼むと
お姉さんが困った顔して
「BIG!!」と言うので 1つだけ頼んだら・・・・・・
BIGサイズのフラッペ(カキ氷)が出てきた!
ジュースではない・・・
夫婦2人で食べました。これがとっても美味しい(>▽<)w
イチゴがなんていうかそのままではなくどう表現したらいいのか・・・。
ジャムまではいかないけど、完全な生ではなく、ジャムになる前と言うか・・・。
c0154941_1243974.jpg


あと買い物ですが一応ロッテ百貨店の上の免税店に行ったのですが
なぜか韓国人でいっぱい・・・???
それもヴィトンの店に30人以上並んでる・・・。
外人しか入れないんでは・・・・???
謎です。円高でお得なのに・・・
並ぶ気もないので 口紅だけ買いました。(空港受け取り)
[PR]

by minpal | 2010-09-30 01:28 | 料理・食事

ソウル 三清洞~北村あたり

まだまだソウル。
c0154941_23433985.jpg

この辺はおしゃれな店が多いらしい。
c0154941_2345484.jpg

残りの写真はこちら↓

Moreその他の写真
[PR]

by minpal | 2010-09-26 23:47 | 風景

ソウル 光化門広場(クァンファムンクァンジャン )

景福門の前にこお大きい広場があります。


http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=263

大統領も朝は記念日の祭典のためにここに参加。

2002年日韓共催ワールドカップの際には、
赤いTシャツ(be the reds)を着た韓国人で埋めつくされた場所。
これは今日知りました(汗)
あと「IRIS」のロケ地

c0154941_23583695.jpg
c0154941_23585912.jpg

噴水が飛び出してきてまわりにいた子供たちが皆走って中へ。
楽しそう~♪
でも帰りどうするんだろう?ビショビショ。
c0154941_022694.jpg

その横には歴史を刻んでる川が。
もちろん、読めませんが・・・。

c0154941_034081.jpg

日本でAGOTA?で予約したHOTEL
[PR]

by minpal | 2010-09-25 00:04 | 風景

ソウルの旅 No2

景福宮の入り口の再建されたばかりの光化門
c0154941_044465.jpg

■王宮の主門将交代式
c0154941_046520.jpg


c0154941_0461630.jpg


c0154941_0473211.jpg


景福宮の中(後でチャングムのロケ地とわかった)

昼間は日本と同じで猛暑。
暑いのにご苦労様です。
ソウルの夜の暑さはまだましでした。
2010/8/15
E-420
[PR]

by minpal | 2010-09-22 00:48 | 風景

ソウルの旅

ソウル景福宮の正門の裏
c0154941_22265662.jpg

c0154941_22271277.jpg

c0154941_22274855.jpg

ソウルは3回目ですが観光は初めて。

8/15 朝HOTELのTVはどこも大統領が参加の
重々しい記念式典が・・・。
あとでわかったんですが、日本からの独立記念日
この画像の向こうで行われました。

実はドラマ「IRIS」の銃撃戦もこの前の広場で撮影されていたので
朝から、こういうのやってると行けないなぁと思ってました。

c0154941_22323244.jpg


日本と違って王宮の景福宮はフリーパスだったので単純によかったと思ってたら
帰りのタクシーの方が日本語話せて、今日は記念日だから無料だったそうです。
正門も新しいのが完成したばかり。

大統領とニアミスでした。
[PR]

by minpal | 2010-09-17 22:37 | 風景