京都 桜の穴場 渉成園

渉成園 入場料は500円以上だそうです。
(500円以上の部分は寄付らしい)
入り口で500円と言われたのでそれしか払ってませんが(笑)
立派な写真集みたいな物をくれました。
c0154941_2218848.jpg

ここでも白無垢の花嫁さん。
京都での結婚式もいいかも。


c0154941_222742.jpg

c0154941_2211794.jpg

アメンボが写ってた(トリミング)
c0154941_2262774.jpg


ここは京都駅からも歩けるし穴場です。
外国人の方の京都案内にもいいかも(^ ▽ ^)
E-420
[PR]

by minpal | 2011-04-23 22:07 | 京都

京都御所 No2

「紫宸殿」(ししんでん)と左近の桜・・・即位礼などの儀式を行う正殿。
c0154941_232129.jpg

振り向くと
c0154941_23221998.jpg

LX10
c0154941_23253411.jpg

E-420
記事とは関係ないですが
今 MIXIの記事から飛んで読みに行ったら面白い!!
笑ってしまったわ、こんな人いるんやねぇ。
↓ ↓ ↓
あいさつすると友達増えるか実験

[PR]

by minpal | 2011-04-19 23:22 | 京都

京都 御所

先週、桜を見に行って京都御苑の桜も見ようと行くと

人がいっぱい・・???

ん?


御所が一般開放してました♪これは予想外(*^-^*)

時間が15:30まで入場みたいで

あと30分あるので見てきました。

御所の外では花嫁さんが(^ο^)

c0154941_1445193.jpg


残念なことに

帰りに確認すると、撮影したサイズがなんと640×424 !! (>ヘ<)
小さすぎるぅ(泣)
これは入る前の外側。
いつもはここに近づくと警報がなるんですよ(汗)
c0154941_1514777.jpg


御所に入ってすぐに御車寄(おくるまよせ)があります。

c0154941_1594085.jpg

panasonic LX5
[PR]

by minpal | 2011-04-17 01:48 | 京都

「てっぱん」見てました?

私は実は生まれてからNHKの連続ドラマ見たことなかったんです。

その人は電話で場所を聞いてからやってきました。

NHKのてっぱんの仕事で
半年大阪に来てるといってたらしい。

てっぱんがドラマの題名だと言う事もだんなはしらないし・・・。

スタッフと思ってました。
丁度私とだんながご飯食べに出て行くときに

店に(3回目)やってきました。

でも、その人を残して

「ゆっくり見ていってください」と

ご飯食べに行ったんです(汗)

で、私が かっこいいのでスタッフじゃなく俳優さん違うの?

とネットで調べました。

どうも出演してるみたいな感じ。

それも主役の恋人!?

で、その次に来た時にはどういう風に聞こうかなとドキドキ!

すると向こうから 「てっぱん」ってドラマ見てます?僕出てるんです。って。

良かった☆きっかけは滝沢くん(長田成哉さん)から先に出してくれたので

話やすくなりました(*^-^*)
小栗旬の弟分としてオーデション1万人の中から選ばれたそうです

それから「てっぱん」見始めました(笑)

それから何回かこられてますが 昨日も来てくれた事を彼のBLOG
載せてくれましたv(^O^)v♭♪

http://www.tristone.co.jp/blog/osada/

3/31の日記です。(4日くらい経つと見れなくなります)
c0154941_232395.jpg


うちのブランドを高校の時から買ってくれています

すごくかっこいいし爽やかで関西弁で親しみやすいし 素敵な彼です。
もっともっと有名になってほしいです。

3人でご飯食べたあと御堂筋線に乗ってJRの駅で別れました。
[PR]

by minpal | 2011-04-01 23:03 | TV・映画・ドラマ