気仙沼の姉妹・・・・

c0154941_1303047.jpg
Email is the last remaining mobile was found in Kesennuma City.

I do not have another battery (cell phones)
And said to no longer so painful
My sister is dead just seems
Saitama Prefecture, okay?
I wanted to go to Disneyland along with the father also
Dad, thank you until now
Love to DAD

Thank you very...

Died at the the age of 17, eldest daughter, 14-year-old second daughter

R.I.P




既にこの画像をご覧の方は多いかと思われますが、

できることが可能であれば海外の皆様にもシェア出来る方が
いらっしゃいましたら宜しくおねがいします。

風化させたくないです。


お友達のページそのまま転写しました。
[PR]

by minpal | 2012-03-10 13:06 | ニュース

東日本大地震

2011年3月11日午後2時46分ごろ、

宮城県沖を震源の
マグニチュードM9.0という超巨大地震。
驚きと悲しみでいっぱいです。

10日経った昨日

おばあさんと孫の少年が発見され奇跡的に助かりました
まだまだ家族と連絡取れない方が大勢いらっしゃいます。

無事再会される事を祈ってます。

私は情報を見る為にツイッターを少しだけ利用してます。
(もひとつ使い方がよくわからない・・)
でもメールが届かなかったりした時も
twitterは機能していたみたいです。

そこで見かけたコメントです。
日本も捨てたもんじゃないですね。
もっともっとありましたが。

みんながついてます。
元気だして下さい。

* 避難所

・http://twitter.com/msakatan/statuses/46302864980705280
長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、
場所を教 え合っていたそうです。
普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動した そうです。
日本人のいざという時の団結力を再認識しました。
まだまだ日本も捨て たものではないです。



呼びかけ

・http://twitter.com/akanensm/status/46214540161064960
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、
休憩できますとか
言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。
とある企業ビルの人がボランティア
で、○○線運転再開ですー!とか、
休憩できますー!!って呼びかけてるの見て
感動して泣きそうになった
マジでw日本も捨てたもんじゃないな


* ホームにて

・http://twitter.com/masa_kisshie/statuses/46323838316843008
都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。
ホームにも、改札の外
にも、電車を待つ溢れんばかりの人。
でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員
の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、
通る人のための通路スペースが。
その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。


* 駅員さん
・http://twitter.com/tadakatz/status/46274214654787584
終夜運転のメトロの駅員に、
大変ですねって声かけたら、
笑顔で、 こんな時ですから!だって。
捨てたもんじゃないね、感動した。


* おっちゃん
・http://twitter.com/sumonya/status/46479563412348928
昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。
赤羽で心が折れそうになってた時
「 お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って
叫びながら無料配布して
るおっちゃんに出会った。これがあったから頑張れたそうだ。
もう5回もこの話を してくるので
本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう。


* 声をかけること

・http://twitter.com/RUMI88LoL/statuses/46342599149240320
昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、
地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。
【大丈夫ですか―――!?】と
道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。
あの時間には老人や母子しか 居なかったから、
声掛けてくれただけでもホッとしたよ。
ありがとう。


* 助け合い
・http://twitter.com/sorry_no_user/statuses/46332985133375488
警備員の友人何人かが町田~相模大野で
夜間警備のボランティアをしていたので
手伝ってきた。
年齢問わずいろんな知らない人同士が
助け合っていて心強かった。
ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。


* バイクでよければ

・http://twitter.com/hikaru_star/statuses/46332900928532480
僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「
バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを
所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。
本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。


乗り合い
・http://twitter.com/pao313/statuses/46332792174411776
浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…
30分歩いてたら知らない人が
車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。
ありがとうございました。


* 開放
・http://twitter.com/robasuke23/statuses/46326711935172609
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなの
に、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大
声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張
してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。


* コンビニ
・http://twitter.com/sugarun/statuses/46323030732967936
停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚に
い くつもろうそくを置いて、営業をしていた。
レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上げ
もう1人が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照ら
す。その状態でレジ2台稼動させていた。感動した。
[PR]

by minpal | 2011-03-22 23:38 | ニュース