人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社

京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社_c0154941_125574.jpg

今宮神社
京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社_c0154941_1261129.jpg

TVで見たことのある「神占石」

三度叩いて持ち上げ、再度願い事を込めて三度手のひらで撫でて
持ち上た時に軽ければ願いが成就すると言われる阿呆賢さん(神占石)があります。
私は 目の前に書いてある説明を読みながら、後ろに並んでる人がいるので焦ってしまい
願い事をしないで石を持ち上げてしまいましたヽ(´o`;
京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社_c0154941_1323761.jpg

さてこの列は・・・・・

今宮神社出た所の「あぶりもち」のお店です。
向かい合って2件あるのでどっちにしようと悩みました。
この写真の向かえの店で食べました。(どっちも美味しいようです)
京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社_c0154941_1362424.jpg

↑ iphone

あぶりもち1人前 15本 500円
焼いた小さいお餅に黄な粉してそれに味噌だれをかけてあってとっても美味しい~(*^▽^*)




京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社_c0154941_1401193.jpg

↑ iphone
京都めぐり穴場コース 最終 今宮神社_c0154941_1431352.jpg

あぶりもちを焼くおばちゃん。

by minpal | 2010-04-17 01:36 | 京都